iTunes 先週の映画「ザ・サークル」感想

毎週100円で映画がレンタルで見れる

時間があったらチェックしていきたい気軽にレンタルができるサービス「今週の映画」。iTunes自体がもうなくなってしまうらしいので、アップルTVあたりに統合されていくんでしょうか

概要

世界No.1のシェアを誇る超巨大SNS企業〈サークル〉。憧れの企業に採用され、奮起する新人のメイ(エマ・ワトソン)は、ある事件をきっかけに、創始者でありカリスマ経営者のイーモン(トム・ハンクス)の目に留まり、自らの24時間をすべて公開するという新サービス〈シーチェンジ〉のモデルケースに大抜擢される。瞬く間に1000万人超のフォロワーを得て、アイドル的な存在になるのだが――

iTunes プレビュー

感想

ジャンルが「スリラー」なんです
おもいっきり、ホラーでした。でも、現状と陸続きというかちょっと間違えたらそうなってしまいそうで。

facebookみたいな超巨大SNS企業が舞台。

2017年の映画なのでGDPRが入ってくる前。
さすがにプライバシーというか、個人情報保護の観点が完全に抜けているいうか、議論にすらならずに話が進んでいくのにはちょっと違和感を覚えますが、まぁアメリカなんで。と言われたらそんな気もする(無知)

今でもひとつ間違えたらこうなってしまうんじゃないか、ちゃんと考えようよ。っていうメッセージが込められてるんじゃないでしょうか。

でも、一番怖かったのは
「全然コミュニティに参加してないじゃん!」
『あ、仕事あったとは知らなくって、、』
「義務じゃないわよーww何言ってるの!」
っていう話の流れで週末家に帰れなくなるシーンでした。

今週の映画

次はローガンが100円になってますが、これは間に見たのでとりあえずスルー

映画今週の映画映画

Posted by miu_crescent