Ankerさんのコネクタが180度に折れてる充電ケーブル買ってみた

購入のきっかけはリモートワーク

急に決まった小学校の休校で、子供の様子をみながら仕事をする環境が必要になりました。
そこで急遽、和室のこたつ机にディスプレイ置いてMacBookつなげリモートワークできる環境を整えました

机は子供たちの貼ったシールでいっぱいだったので剥がしたけど、ちょっとねばついてるw

USB充電できる電源タップも購入したんだけど

残ってるLightningケーブルが短くって、iPhoneがひっくり返ってしまう

こっち向いて iPhone

選定から購入

Ankerさん (@Anker_JP)のツイートが流れてくる

そんな私を見透かしたかのように、Ankerさんから新製品のお知らせが。しかも20%OFFとな

Am͜a͉zonでポチる

しっかりLightningもあったので、一本ずつ購入しました。

開封

フラットケーブルです。長さは0.9m

Lightning と USB-Cのコネクタをそれぞれ
Pixel 3 XL にGoogleの布っぽいケースで隙間これくらい

感想

これで、机の上でiPhoneがこっちみてくれるようになりました

良いかんじ

まぁ、これだけだったらQiの斜めスタンドとか買った方が良いんじゃね?っていうのも後で思いましたが、休憩中に横持ちでゲームとか動画みたりするときに、とっても便利でした。

無線充電だと手に持ってるときに充電できないのが弱点ですよね

寝室くらいにしか充電環境がなかったため、いざリモートワークにしてみるとこういうところも揃えなきゃいけないんだな、と。

現状0.9mしかラインナップされていませんが、2mでこのタイプがあれば寝室用に採用もできるかも。あと、子供用が充電中のiPhoneでYouTubeみてる時など、ケーブルが邪魔になってもちにくそうだったので、そちらでも採用するかもしれません

お買い物ankerお買い物

Posted by miu_crescent