AWS Innovate 2020 認定試験対策 学習メモ

AWS Innovate

AWS Innovate とは

期間中はしたから受講できます

モチベーションのお話

昨日はライブ配信だったので、タイムテーブルにあわせて視聴をしました。

次に試聴したのはAWS 認定試験対策の講座
#finjaws がちょうど試験対策をテーマにオンライン開催していたのを見ていたのですが、それでスイッチが入ってしまいました。

AWS 認定 – 試験対策 「ソリューションアーキテクト – プロフェッショナル」

[P-1]セッション1:オープニング + 組織の複雑性に対応する設計


[P-2]セッション2:新しいソリューションの設計


[P-3]セッション3:既存のソリューションの継続的な改善

ここの問題は本当に何言ってるかさっぱりわからなかった。。サードパーティとか出てくるともう無理


[P-4]セッション4:コスト管理 + クロージング

学習メモ

AWSのサービス以外のお話になってくるともう辛いので、メモ

IDS/IPS

Intrusion Detection System ・・・侵入検知システム

Intrusion Prevention System ・・・侵入防御システム

読んで字の如くだった。。

フォワードプロキシサーバ

普通のプロキシのことをフォワードプロキシっていうだけでした。出ていく方。
逆にインターネットからくるのを受けるのがリバースプロキシ

感想

IAMとか認証周りは結構調べていたので、ネットワーク系の以外は一応理解できていたぞ。。
Innovateはまだ他にもたくさんあるので全部見ていきたいと思います。

2020年4月3日AWS#AWSInnovateAWS

Posted by miu_crescent